鉄道アドオン
赤城急行レポート#2
鉄道
ブログ
81
更新:
作成:1ヶ月前
どうも!けいです~
1ヵ月程空いてしまいました…()
赤城本線の開発がので書いて行きたいと
思います。
~1,新型車両~
特急用の新型車両を導入しました。
A-6000系
じゃがいもさんの特急型素材を使いました。
主に本線系統の特急しらかぜなどで使われます。
なかなかどのようなデザインにするか悩みました()
新型については以上。
~2,本線開発~
赤城駅を中心に、
沼原方面へ延伸していきます。
まず、赤城駅の外装ができました。

本線を1~4番線、倉井線を高架にし、5~6番線と使用ホームを振り分けました。
赤城駅については終わりです()
延伸についてです。
現在路線は、赤城から四ノ倉までができました。
各駅紹介していきます。
北港駅
※現在制作中※
新町総合車両センター
大きめの車両基地です。
車庫なども作りました。架線柱などが建築するにあたって難しかったと感じました。
(車庫の様子)
屋根上点検台なども拘りました。( ̄^ ̄)ゞ
最大9編成を入れられます。
(重くなるからこんぐらいでユルシテ...)
ちなみにこの近くに作った橋梁も見どころです!

赤城新町駅

ここは少しTXとかも参考にしました。多分()
高速で過ぎ去っていく高規格な幹線をイメージしました。
見た目は...うーん()
まぁ中から見れば良さげな感じです(´-ω-`;)
この駅のためにホームドア追加しました()
四ノ倉駅
ここの駅からは地下になっています。
シールド式のトンネルにしました。
トゥイッタァーに上げた例の画像()

⬆これが駅の画像です。
地下駅のホームドア付きの駅です。
割と浅めなので吹き抜けがあり、上からホームを見れます。
このような感じです。ここまでが延伸済みの区間となっています。
次もちょくちょくと頻度は低いですが上げています。
では〜!
↑赤城急行ディスコ鯖
きてね~!(宣伝)

ログインしていないユーザーのコメントは保留され、運営の承認後に公開されます。